December 1, 2017

MMEのJOYFULコレクション-Crop Party DT Work-

今日もあっという間に0時を回り(笑)、12月に入りましたねー!
残すところ今年もあと1ヵ月!あっという間すぎる・・・。ほんとにあっという間すぎる・・・(←2回言いたいほどにw)
今週末は岡垣マルシェに出店し、来週の金曜日は大阪イベントで講習!
そしてその次の週は1年越しのりゆりゆの七五三ーーー!^^;
と、予定目白押しの私。乗り切って満足で年末年始が迎えられそうです(≧▽≦)♥

さて今回は、今週の金曜日にクロップパーティーで発売されるMMEのJOYFULコレクションを使って12インチレイアウトを2枚作ったので、それらのご紹介です!

真理子さんのブログにもアップされております☆

クロップパーティーは3日まではブラックフライデーのセールがあってますので、買い忘れのある方、迷ってた商品のある方はまだ間に合いますよー!^^

本題のMMEですが、このコレクションは大人っぽいんです!!
モノクロに合わせたゴールドがホントかっこよくて~~~(≧▽≦)
最初このコレクションを見たときは、大人っぽいクリスマスイルミの写真を撮って、それで作りたいっ!って思っていたのですが、そのチャンスに恵まれず、撮れなかったー^^;

というわけで、手元にあるいつもの写真で作りました☆

せっかくなので、同じように、「こういう大人っぽいコレクションは好きなんだけど、そんなオシャレな写真なんてないわ・・・」という方でも大丈夫!!と言えるようにちょっと考えて作ってみたので、参考になればと思います^^♪

まずは1枚目。


定番と言えば定番ですが、写真もモノクロに加工してプリントしちゃえば、結構どんな写真でも合わせることができます^^☆


パフィーステッカーもブラッヅも、とにかく可愛い(笑)。
パフィーステッカーはほどよい大きさで、12インチレイアウトを作るのにもとっても使いやすかったです^^


このメタル素材のクリスマスツリーは裏がピンバッヂになっています!


写真の右上に散らした星たち、パフィーステッカーだけでなく、ペーパーからのカットアウトされた星を混ぜて配置しています^^

その下の丸いぷっくりちょこん~としたステッカーも可愛いでしょ~~(≧▽≦)
このくらいのサイズはつい、並べて使いたくなっちゃいます♥

お次は2枚目。


こちらは、カラー写真が使いたい時の例になります。
この大人な雰囲気を逃がさないように、写真の中から1色だけを選んで、それをちょっとだけ使うんです。
すると、特にクリスマスカラーでない写真でも作れちゃいますよ^^!

クリスマスカラーの写真だったら、赤とか緑とか、どちらか1色だけを使ってみるといいと思います☆

このレイアウトでは紫をチョイスして、レイアウトの周り半分だけに紫のカードストックを入れています。


そして、白ベースのPP達を重ねたかったので、周りをゴールドのインクでDTPしています。

こうするとPPそれぞれの柄が適度に目立って可愛さ倍増♥


パフィーステッカーも贅沢にたくさん使ってます^^
ゴールドレイアウトにはこれくらいのゴージャス感が似合うんじゃないかと^w^


このゴールドのシンプルブラッヅが私的にジャストな丸みでジャストな大きさで!
これだけいっぱい欲しい(笑)ww


ゴールドのフォイル加工がされてないパフィーステッカーもすっごく可愛いです!!
この雪の結晶柄、可愛くてこういうダイが欲しいーーー!!(欲しいがいっぱいw)

どのペーパーも裏か表かどちらかはどんなレイアウトにでも使えるシンプルな柄なので、クリスマスに特定せずに買えるってのも魅力的だなーと思います^^


今週の金曜日、っていうか今日(笑)の夜9時からの発売です!
お見逃しなく~~(≧▽≦)♥


No comments: