September 29, 2016

Dear Lizzy Saturday Collections!! -Crop Party DT Work-

雨ですねぇ・・・。

こんな雨の中、昨日、1泊2日の修学旅行へと出発したなゆなゆ。
そしてここも現地も今日も雨・・・。

こんな時に降らんでもーー><;って雨を憎んでしまった私^^;
でも、当の本人は全く気にする様子もなく、もう「修学旅行に行く!」ってことだけで楽しいみたいで。
「雨やだなぁ~」とか「晴れろーーー」とか、そういえば全く言わんかったなぁ・・・と(@o@)。

本人が楽しければそれが一番なんだわけだし、今日帰って来てからのお土産話が楽しみで今からもうウズウズが止まりませーーん(笑)ww

開口一番はなんだろー(笑)^w^



さて今日はクロップパーティーのDTワーク第2弾、Dear Lizzyの新作、「Saturday」コレクションで作った作品のご紹介☆
真理子さんのブログでもすでにご紹介いただいてます!

このコレクション、色使いがたまらないーーー(´❤◞⊖◟❤`)!!
大好物すぎた(笑)

"A DAY AT A PARK"

公園に行った時の写真でクロップしてみました^^
切り抜いたカメラ柄をたくさん並べて、連射したイメージです。


「HAPPY」のところはゴールドフォイル加工がしてあります。
その下の小さな英字印刷もオサレだよね~~❤


今回のこの鳥さんは可愛いーー!!


やっぱりどーしても可愛いパフィーステッカー❤(笑)
このサークル、円グラフ?なのかもしれんけど、公園の写真だからボールのイメージでw
ゴールドの「5」は5月の写真だったから。

アクセントとして数字を入れたいな~って時は、月とか人数とか年齢とか、その時の写真に何かしら関係のある数字をなるべく入れたいなーっていつも思うのです。


この黒のアルファベットステッカーはぷっくり&てっかてか!エナメル!!って感じです。
フォントもキレイめな感じで、ペーパーの雰囲気にすんごく似合ってるよね~~!
さすがリジー!!


思うようなジャーナルカードがない時は、レイアウトにそのまま書くか、こんな風に書けそうなダイカットに書いちゃうのがともみっち流です(笑)^w^



お次は2枚目☆
"just love"

いつもインスタではいろーんな爆笑寝姿を披露しているりゆりゆw
今回はオッドマンに上半身だけ乗せて、足はブラーーンってさせ、でも寝る気満々で自分でお腹にハンドタオルをかけて、いつの間にか寝てたよ・・・っていう写真(笑)。

これ、腹筋背筋鍛えられそうだわw

へんな寝姿だけど、気持ちよさそ~~に寝ちゃってたので、ふんわり雲に乗せたくて❤
フリーハンドでカードストックに雲を書いて、切り抜いて使ってみました^^


写真の上に乗せたフレームはペーパーから切り出したもの。
ペーパーをちょこっと見せでたくさん重ねて、雲も、フレームもポップアップしてるから、実物は結構な厚みが出てます。


クリップも可愛くて、ちょうどポップアップした高さにすーっと入ったのでよがむことなく止まってます☆


ラバーアクセント、厚みがあるけどもっと目立たせたくてポップアップしちゃったー^w^
クリップはおうちにあった普通の事務クリップ。
ダイカットを数枚挟んでるイメージだけど、ダイカットは全部、テープのりでズレないようにがっちり止まってまーす☆

フリーハンドのもっくもくも雲、気に入ったのでそのうちこういう感じのをキットにしようかな~なんて❤


そして3枚目☆
"BUTTERFLY GIRLS"

夏休み、ハウステンボスに行った時、美術館?博物館?みたいなところで、ガラス壁に蝶の羽根だけ作ってあって、ここに立てば羽根が生えたように見えますよ~っていうスポットがあったのー❤

即効ノリノリで写真に写ってくれたなゆさゆ(≧▽≦)
背丈もちょうどよくて❤

りゆりゆには当然無理な高さで(笑)。残念!!


木で作られたビーズのストラップ、もうアルバムになおす時のことなんて考えてらんないっ!ってくらい可愛くてつけたくて❤
つけちゃった~~♪♪♪ ^w^

しばらくケースに入れて飾る分には問題ないのでいいのいいの❤

気になるけど可愛い!っていう方は、アルバムとか作った時にリングにつけるといいよね~^^
もしくはもうチャリの鍵にキーホルダーとしてつけちゃおう!!(笑)


このバイカラーのアルファベットステッカーも可愛い!たまらん!(´❤◞⊖◟❤`)

久々にミシンで縫ってみました☆

この黒×ピンクレイアウトで、このアルファベットステッカーも組み合わせて、きっとにしたいなーとか考えたり❤
次回のイベントに向けての妄想も止まりませーーん(笑)。


リジーのSaturday、他にも今回は使ってない可愛いペーパーとかもいっぱいあるので見てみてくださいねー!^^



No comments: