June 20, 2016

フレックルドフォーン5月キット☆-Crop Party DT Work-

本日2つ目の投稿です!

クロップパーティーさんのDT Work、毎月可愛いフレックルドフォーンのキット、5月分で作ったレイアウトをご紹介します^^

真理子さんのブログにて紹介していただいた記事はこちら~~☆
5月も期待を裏切らない可愛さでしたよね~~❤

エンベリだらけのキット、ペーパーが組み合わせてないから可愛いから買っても使いきらんーー;;って方のために、今月も頑張りました!^w^

このキットを見た瞬間、絶対やりたいことが!


この可愛いチップボード!!

これを全部くり抜いて・・・


結構ほとんどが簡単にぽろっぽろっと取れるんだけど、いくつか離れなかったシート裏はカッターでちょこっと切り込んだらすぐ取れてくれました^^

そして使うのはこっち!!



"grow❤"

写真のマットとして使ってみました~~^^♪

チップボードを抜いた後って、たいてい白なことが多いけれど、これは本来使うべくハートと星以外のところにも同じ柄がプリントされていたので、これは使える~~♪って思ったんですよね!

こんな風に抜いた後の方、つまりは抜け殻を使うってことで、真理子さんも含めたCPガールズのすタンパーさん達は【抜け殻ラバー】って言うみたいです^w^

このネーミング、最高ーーー(´❤◞⊖◟❤`)www

私も抜け殻ラバーの一員ですw


そんでもって注目して欲しいことがもうひとつ☆
このレイアウト、台紙に白のカードストックを使ったところ以外は、全部このキットのみで作ってるんですよ~^^

主役級のアイテム満載なキットなので、パターンペーパーなしでもこの可愛さ!!
このキットを毎月購入しているスクラッパーさんには一度やってみてほしいな~、キットonlyレイアウト^^


写真の上に乗せたコルクのステッカー、ワードもほどよい大きさで使いやすいです^^
クリップに合わせた葉っぱのステッカー、これはテクスチャーがめっちゃ可愛いですよねー❤


抜いたハートや星も合わせて使って・・・❤
半球パールのステッカーもふんだんに^^


ウッドにレジン、そしてウッドボタン、こんな感じにきゅっとまとめるの大好き~~(≧▽≦)!
その下に貼った黄色のテープはチップボードからはみ出ているところは裏にベビーパウダーをはたいて粘着力をなくしています。
へんに下にくっつくこともなく、ふわっとなって軽いイメージに仕上がったのがお気に入り^^

最後にレイアウトの引き締め効果になるように、「You are my sunshine」の歌詞とローマ字でのジャーナルをぐるっと1周書いて完成です☆


さてお次は2作品目~~!

"Let's go"

Amyの「Better Together」コレクションに合わせてみました!

土台にしたペーパーはこれの裏面!

このブルー、すんごくきれいでしょ~~(´❤◞⊖◟❤`)


コルクステッカーにウッドボタン、半球パールが5月キットから。
パフィーステッカーステッカーブックの中のミニジャーナルステッカーはBetter Togetherコレクションから。

合わせても違和感ないくらい合ってるでしょ~~^^♪


こちら、ゴールドフォイルのフレームにクリップを挟んで星のチップボードには音符のクリアステッカーを組み合わせ!!


コルクステッカーとラバーステッカーの組み合わせも異素材同士 活きてます!


このペーパーからカットアウトした花柄に組み合わせたるは葉っぱのステッカー♪
大きさからいってもホント、ビンゴ!って感じで違和感なく組み合わせることができました^^



5月のキットはもう売り切れてしまっていますが、6月のキットが今週末の金曜日に発売とのこと!!
ちょうど真理子さんブログにてDTの清美さんが素敵に作品を作られてますので、ぜひご参考に~~(≧▽≦)!!

なお、7月キットの予約が今日までのようです!!


No comments: