September 9, 2015

Amy Tangerine "Finders Keepers" サンプル -Crop Party DT Work-

今日はしとしとと、雨が降ったり止んだりなこちら北九州。

外遊びに行きたがるりゆりゆを、あの手この手で説き伏せ(笑)、一通り遊んでお昼ご飯を食べたらお昼寝ターイム☆
今日は私が寝たふりしなくてもコテッとダイニングのベンチチェアーに寝てたので、一緒に寝落ちせずに済んでます(笑)w
転げ落ちないようにそ~っとソファーに運んだら、さぁブログ更新といきますか!(≧▽≦)


今回は、先週Crop Partyで発売されたとっても可愛いAmy Tangerineの新シリーズ、「Finders Keepers」のコレクションを使ったサンプルをアップします!^^

このコレクション、見た瞬間もうその可愛さにテンションが上がって写真もすぐに決まったほど❤
カラフル+紺色で引き締め!ってな感じがツボります☆
でもくどくならないようにちゃんと淡い色も入ってるんだよなぁ(PPとかダイカットとかアルファとか)。
さすがエイミーって感じです(´❤◞⊖◟❤`)

そんなテンション上げ上げで、あれもこれも使いたいけど使いすぎもダメだし、、、これは絶対入れたいし!とかで作った1枚はこちら☆


"TOTALLY STRIPED"

ペーパーのカラフル感を活かしたかったので、台紙には白のカードストックを使っています。

このレイアウト、裏のポイントはシマウマ!!
3人の娘達がストライプのTシャツをお揃いで着ている写真を使って、そこにシマウマを合わせてみました^^♪

今回のコレクションにはキリンやシマウマなどの動物モチーフが入っているので、オーソドックスに動物園の写真を合わせるのももちろんいいと思いますが(実際この写真は偶然にも動物園に行った時の写真でもあります:笑)、たまにはこんな使い方はいかがでしょうか?^^


American Craftsのリボン型ペーパークリップ、これは「大」を使っていますが大きすぎずちょうどいい使い心地です!
これ一つあるのとないのでは大違い!って思うほどの存在感ですごく可愛いです❤

その下に挟むように貼っている「we are better together」のダイカット、これはbetter部分にはゴールドのホイル加工が施してあります。


このステッチ入りのタグはエイミーならではですよね~!!

水彩風の手描きと一緒にいいアクセントを加えてくれます。
このタグや、ひとつ前の写真のTODAYのジャーナルカードには細いマスキングテープを、連絡ボードに貼るようなイメージで使いました。

また、ぷっくりハートのエナメルステッカーは、TODAYのジャーナルカードとステッチ入りタグには大きめハート、右の写真の中央辺りには小さめハートを使ってます。
発色もすごくきれいなので、小さくても存在感抜群です!


そしてレイアウトの一番下には、ダイカットセットの中に入っているアセテートの「TOTALLY」とチップボードのアルファベットステッカーを組み合わせてタイトルを作りました。

このチップボードのアルファベットステッカー、優しい色の木目と淡いカラーを組み合わせているところが、ペーパーのカラフルさとけんかしないのですごく使いやすいな~と感じました。

また、レイアウトの下の方で使っているカラフルな手描きサークルが可愛いトランスパレンシーは、中途半端に切れたサークルが入らないようにあえて真っすぐではなくサークルの位置に合わせて曲線カットしています。



カラフルでかわいいアイテムが満載のエイミーのコレクション、夏の写真の整理にぜひ!オススメです^^!


No comments: