August 21, 2015

Pinkfresh Studio August embellishment kit -Crop Party DT Work-

「なんか新しいメーカーがある~!しかも出してるアイテム可愛いじゃーーん❤」と気になったのは去年のこと。
今年はじわじわと日本にも進出してきて嬉しいことこの上ない!!
そんなメーカー、Pinkfresh Studio❤

そのマンスリーキットがクロップパーティさんで毎月発売されていますが、
今月の8月分から毎月、サンプル作製を担当させていただくことになりました^^
早速作ったサンプル(12インチ2枚)をショップのスタッフブログの方でも紹介していただいてます。


Pinkfresh Studioの商品を単品で購入したことはあるので、その可愛さは知ってたけど、マンスリーキットが届いた瞬間から可愛いのは初めて知りました(≧▽≦)❤
可愛すぎて久々に並べて写真撮ってました(笑)


写真左に写ってるキットの中身が入った透明ケース(っていうのかしら^^;)は可愛いだけでなく、収納するにも便利そう!(厚みがあるの。)
毎月ケースが増えて、棚に並んでいくのを想像するだけでもテンション上がってしまいます(笑)。
早々とこのマンキツを始めちゃってる方はすでにいくつか並んでるんですよね~、いいなーww


詳しい内容はこんな風になってます❤(サイトより拝借)

私の第一印象は「クール!!」だったんですが、みなさんはどうですか??
ブルー多めでクールなレイアウトを作ってみようかなーとも思ったんですが、同メーカーの可愛いPP達を見てたら、やっぱり可愛く作りたくなって・・・❤


前置きが長くなりましたが、作製した1枚目はこちら☆

"awesome + cherich"

無難にバナーとして使っても十分可愛いこの三角アセテートを、バナー以外で使いたいなーと思って作ったのがこちら。

三角アセテートのカラフルさに惹かれて、めいっぱい使ってカラフルレイアウトを作ってみました^^
台紙に使ったペーパーも同メーカーでコレだんだけど、表の可愛さに後ろ髪を惹かれつつ、三角アセテートのカラフルさを活かすために裏を使いました。

そんでもって、ペーパーの柄に三角アセテートと薄グレーのシークイーンも合わせて、
「どれがペーパーの柄でどれが貼り付けたエンベリなの?」という感じを目指してみました。


タイトルとして使用した「awesome」と「cherish」はダイです。
カラフルな背景に負けないように黒のカードストックを使って抜いてみました。

「cherish」の「i」の点が❤になってるのとかもう可愛すぎでさすが~~!!ですよね!!


ウッドや半透明の素材で出来たクロスのエンベリはタイトルの一部として使う以外に、こうして普通に並べてみちゃったりも。
小さいけど厚みがほどよくあるので、並べるだけでも存在感抜群でしかも可愛い~❤

右端のクロスはグリーンのクロスの中に一回り小さいブルーのクロスをはめ込んでるのはわかるかな??
こうやって組み合わせて使えるのも面白いですよね!!


クールな和紙テープはレイアウトの一番下に一直線に貼っただけでなく、ハートにカットして使ってもいます。

和紙テープはそのままカットするとちょっとしにくいので、今回は白のカードストックに貼ってカットしています。
ちょっと透け感もあるので、色のついたカードストックを使ってみるのも面白いかも☆


私、正直、スタンプをレイアウトに入れることってあんまりないのですが^^;、今回はちゃんと使ってますよ~~☆

タイトルの黒よりは目立ってほしくなく、台紙と馴染んでほしかったので、敢えて薄めにスタンプしてます。(もう1か所も同様)



そして2枚目のレイアウトはこちら☆

"Smile!"

1枚目がほぼ貼るだけレイアウトだったので、2枚目はペーパーを組み合わせて作ってみました。

ペーパーを3枚組み合わせたいのと、その使いたいと思ったペーパーのうち2枚が同じ白系だったので、そのカット面に和紙テープを貼ってアクセントにしてます。

和紙テープはそのままだとちょっと幅が太すぎると思ったので(細めにアクセントを入れたかった)、ペーパーを挟み込むようにして貼ってみました。


このゴールドのアルファベットパフィーステッカー、タイトルがPP印字の「Smile!」だけってのはなんか寂しい気がしたので、サブタイトル的に2か所、「one summer day」「one hot day」と足して見たのですが、このさりげない大きさがホント使いやすかったです!!


カラフル三角アセテートはもちろんこっちのレイアウトにも使用❤
こっちでは写真を指す矢印的感じで使ってます。

ほのかな透け感がホントに可愛い~~(≧▽≦)!!



以上2作品、夏の元気いっぱいな写真を合わせてもピッタリなんじゃないかな~というサンプルになったのではと思います^^♪
参考にしていただけたら嬉しいです☆


Pinkfresh Studioのキットやアイテムの発売は本日21日(金)の21時より、そして9月のマンスリーキットは来週水曜日から予約開始だそうです!!


Pinkfresh Studioのアイテム一覧はこちら

21日(金)発売のアイテム一覧はこちら


ということなので、お楽しみに~~^^/

No comments: