March 12, 2013

studio polka Guest Designer!!

この度光栄なことに、studio polkaさんからお声をかけていただき、ゲストとして招待していただきました!!

http://studiopolkablog.blogspot.jp/2013/03/guest-designer-tomomi.html


綺麗な色合いと可愛いアイテム満載のAmy Tangerine「YES,PLEASE」シリーズで作らせていただいたのですが、可愛さにテンションMAXでサクサク作れましたよ~^^♪

studio polkaさんのショップはコチラ☆→http://studiopolka.jp/
ブログはコチラ☆→http://studiopolkablog.blogspot.jp/


私のブログでも作った作品達を紹介させていただきます^^

【12inch layout : SPRING】


水彩画のような色彩がホントに綺麗なAmy TangerineのYES,PLEASE、まずは春のお花畑の写真で1枚作りました☆
同シリーズから出ているクラフト色のPPやべニヤタグ、ウッドモチーフなど落ち着いたアイテムも一緒に使うことでお花畑のカラフルな写真もくどくならずに馴染んでくれたかなと思います^^
クラフト色の雲柄PPはところどころくり抜いて下に淡い花柄PPを当ててみました。




クリアファイル素材だったヴェラムポケット、しっかり感があってポケットとして使うにはホント最適!という印象。普通に使うのも可愛いけどせっかくだから何か他の使い方で…と思い、カットアウトしてエンベリ風に使ってみました。(LO左下のビルもポケットのカットアウトです)
ベラムとはまた違った透け感が面白いと思います。




アルファベットの透け感も最高です!
普通に透けるのではなく、かすれた感じも持ち合わせているのが面白いですよねー♪



一緒に使ってみたStudio Calicoの葉っぱ型ウッドモチーフ、小さいながらも柄の部分がきちんとついているのがすごく可愛い!!


<使用アイテム>



【12inch layout : ADVENTURE FUN】

2枚目は、1枚目とは違った雰囲気で!!

YES,PLEASEシリーズは淡い色ばかりではなく、濃い目の色も一緒にあるので夏の写真でも合いそうと思い作ってみた1枚です。
夏の写真を使う場合、クラフト色のPPを一緒に使うと砂浜などをイメージさせてくれるのでアリだな!と思います!


オレンジ色のクリアアルファベットの一部が同じオレンジ色のPPに重なるように貼って、透け感と色の濃淡を楽しんでみました。



ベニヤタグ、存在感も抜群ですごく使いやすいです。
一緒にダイヤ型のデュードロップを合わせて日差しのキラキラ感を出してみました。



<使用アイテム>



【12inch layout : Enjoy the Little Things】


綺麗なおうち柄のPPをカットアウトせずにそのまま使ってみようと思って作った1枚です。
全体の4分の1くらいの使用率ですが、存在感抜群なのはやっぱりこの綺麗な色合いだからでしょうか^^




このLOではベニヤタグをそのままタイトルとして使用してみました。
カラフルで可愛いフッター部分も魅力的なYES,PLEASEシリーズ、フッターだけでなくPPの柄として採用してくれたらいいのに…と思う柄がたくさんありますよね!
その一つがコレ。たくさん並べて使ってみました。


<使用アイテム>
WeR Baker's Twine 50yd Spool - Yellow  よりひも



【banner】


最後に・・・、
封筒を使って面白いことが出来ないかなぁと考えてみて、ピンときたのがバナー!!
穴あきなので、飾っていても写真が埃をかぶらないのも魅力的。


補強と存在感を出すためによりひもを3本使って三つ編みしたものをバナーの紐として使っています。
紐を封筒のかぶせ部分に接着し、写真などを入れた後、封はマスキングテープを使うことで写真の入れ替え可能なバナーになりました。
写真の入れ替えができると、季節ごとに替えてもいいし気分転換に替えてもいいので、長いスパンで楽しめると思います。


<使用アイテム>



以上長くなりましたが、この度は本当に素敵な機会をありがとうございました(≧▽≦)❤




2 comments:

むっちぃ☆ said...

ゲストデザーイナやったんか!!
またーの場所おかしいなヽミ ´∀`ミノ<
このたんじぇりん今回は買わずにおこうとおもてたけどともちゃんの見たら欲しくなるな・・・まんまとお店の戦略にはまるようなmmm
やっぱあのスケスケのアルファかわいいよねー
あのACの紐もみんな使ってるのよう見かけるんですけどやっぱ買うべきかwww

Tomomi said...

>> むちへ

うふ❤たんじぇりん、可愛かったよー^^!
こんだけ作っても飽きんくらい可愛い❤
スケスケアルファもうんうん、いいね!
4色がそれぞれに全アルファ+数字で入ってるからじゃんじゃん使えるし!
ACの麻紐だよね?
あれも適度な細さで使いやすいよ~~v
あれはいろんな色を定番化してほしいくらいーーー!