December 17, 2012

クリスマスリース♪

今年作ったリースは二つ♪
どちらもいつも通ってるナチュラル雑貨屋Dimple*さんのお教室で作ったもの^^


こっちがドライのリース☆
作ったはいいけど飾る場所で手間取ったんよね~~^^;

玄関 → 朝日と西日が当たる・・・
居間 → 一日中日差しがさんさん・・・
唯一日差しの当たらないテレビ方面の壁 → エアコンが当たる・・・

・・・orz

せっかく作ったお気に入り、目立たない和室に飾るにはもったいないし寝室は寝るだけだしmmm

あっちでもない、こっちでもないと数日悩んだ結果、リビング入ったら正面に見えるダイニングの壁!!ここなら毎日見れるし直射日光もエアコンも当たらないからいいかも(´❤◞⊖◟❤`)!とようやく決定したのでありました~(о´∀`о)ノ




そんでもってこっちはステンドグラスのリース☆
これはもう逆に日差しに当たるほうがキラキラして綺麗だし~と、玄関で即決定~♪

いかにもクリスマス!な色は面白くないし、いつも選んでしまうピンクは今回は封印だ!と思って色々ガラスの色を選んでたら、なんかレゴを想像してしまいそうなカラフルさのリースになっちゃったww

でもやっぱ自分で作ったものは愛おしいよね~❤

ドライもステンドも、答えがなく自由に配置を考えて作っていけるのがSBと似てて惹かれるもんがありますな!!

これだから手作りはやめられないっ(≧▽≦)!!


さて、今日は作りかけのLOと編み物を仕上げるぞぉ~~(o^-^)o

No comments: