April 20, 2012

PMB chapter 18 / --- Shine

久々にPage of My Bookに参加しまーす^^♪

ちょうど4月初旬の湯布院旅行の時に撮れた写真があって、このお題とインスピレーションボードの赤い花にぴったり~~♪ってすぐに現像に出したのに、やっぱりなぜか4月だからか?忙しく過ごしてたらあっという間に最終日><;
せっかく写真を用意したんだしーと、今夜作ってみたばい☆

できたてほやほや~~^^

"sweet sunshine"
pattern papers.....American Crafts, Crate Paper
vellums.....American Crafts
wood banners.....Jillibean Soup
chipboards, stickers.....American Crafts
Clear Bubble Caps.....Epiphany Crafts
others.....ribbons, dew drops

sunshineって聞いたらDear Lizzyしか思い浮かばなく。
でもインスピレーションボードのちらっと見える赤い花からはCrate PaperのRandomがちょうどこの写真にもぴったりだし・・・。

そんなわけでミックスしてみたこのLO。
(CreateのPaper Heartも使っちゃってるけどw)

 雲ベラムの下の放射状ペーパーたちはこんな風にして作っとるばい☆
いらん紙とかを適当な幅でスパンスパンと切っていって、それを型紙にして作っていくと。
コピー用紙とか薄い紙は型が取りにっかけん、100均で売ってる画用紙とか、そんなのを利用したりしとるばい^^
ミストとかを放射状にする時もこんな感じでやってます☆

ハートのチップボードのところにはハートのクリアキャップを❤
このサイズ、ちょうどよか~~~♪

最近マイブームとなりつつあるシームバインディングリボン。
水で濡らしてくしゃっとさせるのが面倒な時は、両手でしっかり挟んで糸を結わうように擦り合わせ、ふわくしゃっとさせるとこんな風になりますよん^^♪

あ、あとはインスピレーションボードから黒い枠の印象を受け、台紙に黒枠のRandomを使いましたとさ。


No comments: