April 11, 2012

OA Thursday Sketch & ステンドグラス

After a long interval, I touched papers...It is astonishment myself!!(LOL) I created a layout for October Afternoon Thursday Sketch:) Here are the sketch and my layout.

思い返せば春休み、実家に長めに帰省してたり体調を崩したりでこの私が何週間もクロップしてないなんてーーーーーーーー(」゚ロ゚)」 って、自分でもびっくりするくらい作ってなかったなぁ~・・・。

ってわけで昨日ウズウズして作った1枚。
久々でイマイチ閃かないーーーって時はスケッチに限るよね^^♪と選んだのはOAのスケッチ。


この際タグをいっぱい消費しちゃおう!と選んだとも言う(笑)ww
L版1枚使ってこんな感じに作ってみたばい^^

"U"
supplies:
pattern papers, stickers, chipboards, alphabets, buttons.....October Afternoon
metal pins.....g.c.d

今気づいたけどこれってOA祭りに間に合うよね?(とコミュに確かめに行く・・・→大丈夫!)
あとで投稿してこよう~~♪

柄on柄で形がわかんなくなったけん、枠をなぞって・・・っと。
ストレートラインと点線の混合でちょっと遊んでみたり^^

OAのアルファベットもいーーーっぱい消費❤
もう何回登場したことやら・・・って感じのベタな歌詞ばってん、子供の笑顔を眺めてるとフフフン~♪ってつい鼻唄に出るけん、よかとよかと(笑)ww

大小の青い☆はもちろんコレ

Thanks for the great sketch!!!;)


----------
そんでもって今日は久々に雑貨屋さんで毎週開催されてるいろんなお教室のうちの一つに参加してきたと。
そのいつも行ってる雑貨屋さんっていうのがDimple*さん^^

今日、トライしたのはステンドグラス教室!
出来上がったのがコレ❤

これ、だ円、四角、三角、と先生がカットして持ってきたものの中から好きな形&色を選んでいくと。
木の部分のガラスは柄入りをチョイスして、おうちはカラフルなものを^^
選んだらそれに銅テープを貼ったり油を塗ったりして、はんだごてを使ってくっつけていくと!

外枠の針金は(これも銅線を自分ではんだを使ってコーティング!)、サンプルでは普通の横長だ円だったんだけど、自由に形を変えてOKよ~ってことだったけん、大好きな❤を入れてっと^^

参加されたみなさんいろーーーんな形に作ってて、いいインスピレーションもいただけました☆

来週も予約済みだけん(また違うモノ作りv)早く来週にならんかなぁ~~~♪


6 comments:

mai/titi said...

かわいいやりー!!
線を強調するのかφ(`д´)なるほど!
この歌を聴くと土手でビールでも飲みたくなるわ~!え ならんかw
くー腰がいてぇよー たしけてよともみ~

ゆきのじょう said...

お嬢さんの笑顔、癒されます~
ステッカーやタグの使い方がすごく
色味が好きだな~というかOAらしいですよね。

そうか、ラインで遊ぶのか・・・と
つぶやいてみました。

あこ said...

ご参加ありがとうございます♥
ロングタイトル~は歌詞だったのですね!
読みながら歌ってしまいました♪
おじょうさんの笑顔、眩しい~(≧∇≦)


可愛くてついつい買っちゃって溜まっていくタグも
こうやって賑やかに大量消費しちゃうのいいですね!
このOAのスケッチ、
ダグやカードを買わせる戦略ですよね!?
やり手だなぁ(笑)

Tomomi said...

>> titiyanへ

ありがとうやりー!
え!腰大丈夫???;;
近くに住んでたらかけつけるのにぃーー><;
ビール好きくないけど土手でビールはやってみたいなww

Tomomi said...

>> ゆきのじょうさんへ

クリップ以外はOAをモリモリ使ったので一目でOAだ!ってわかりますかね~^^
ゆきのじょうさんはこういう色味がお好きなんですね~♪

Tomomi said...

>> あこさんへ

これロングタイトルっていうかジャーナル的な感じで貼ってます^^
一応タイトルは蝶の上に貼った1文字、「U」なのでww
こういういっぱい入ったタグとかって本当に欲しい柄は数枚だったりですよねー。
だからこういうスケッチは余ってしょうがないヤツとかも使えちゃうので重宝しました(笑)v