March 18, 2012

イベント「チクチクDAYS」に出展します!

**********************************************************************************

【チクチクDAYS】 http://www.chiku-shop.com/

3月24日(土)・25日(日) ザ・モール小倉 2階 ホームソーイングいすず跡
http://the-mall-kokura.jimdo.com/

24日 10:00~18:00   25日 10:00~17:00

**********************************************************************************


いよいよ今週末となったイベント!!
詳しくは、主催のchiku-chikuさんのHPへどうぞ~~^^♪

私はスクラップブッキングとして出展させていただき、体験ブースが主ですが、キットやちょっとした材料の販売も行います^^

こういう売り子的なこと、慣れてないのでそれだけでもうドキドキ><;
何事も経験!ってことでがんばりまーす^^/

今日はその中で、体験ブースの内容をご案内です☆

***スクラップブッキング体験コース・その1***
<キャンバスキット>
費用:500円 所要時間:10分~30分
初心者の方でも簡単に短時間で仕上がる貼るだけ体験コースです。
Lサイズ(横向き)のお写真を飾ることができます。
ボーダーパンチを施したペーパー、立体フラワーにラメ加工された蝶、手作りの王冠など、
SBの魅力的な要素をちょっとずつ楽しめるようにと考えて作ってみました^^
土台はしっかりとしたキャンバスなので、イーゼルを使ったり壁や小物に立てかけたりして
飾ることができます。

***スクラップブッキング体験コース・その2*** 
<カレンダーキット>
費用:800円 所要時間:20分~30分
こちらも、初心者でも大丈夫なように貼るだけキットになっています^^
Lサイズ(横向き)のお写真を飾ることができます。 
大きなフラワー部分をご自分で作っていただくため、少々時間がかかりますが
楽しい作業であることは間違いありません(≧▽≦)!
存在感抜群のチップボード、レースペーパーや可愛いミニローズ、
ぷっくり感が可愛い手作りのハートのエポキシボタンにティアドロップなど
可愛い素材を盛り込んでみました☆
カレンダーは4月始まりになっており、画像のようにピンチでつるして飾っていただくか
押しピン等で壁に貼って1年間楽しめます^^

***スクラップブッキング体験コース・その3*** 
<ミニアルバムキット>
費用:1500円 所要時間:40分~60分
初心者はもちろん、経験者の方も楽しめる盛りだくさんなミニアルバムになります。
写真は小さくカットしてたくさん収めることができます。
こちら、コの字型や蛇腹型と形を変えて飾れるようになっています!
もちろん、1ページ分の大きさにコンパクトにたたむこともできますよ^^
画像には表面しか載せていませんが裏面も存分に作り込むことができ、
気分に合わせて表面・裏面、好きな方を向けて飾ることができます。
ちょっと豪華な立体フラワーにラブオンやメタルプレート、
可愛いリボンにレースダイカットなど、たくさんの素材を使って
作って楽しい&見て楽しい、そんなミニアルバムになるように考えてみました^^

どの体験コースもご自宅に帰ってから写真を貼っていただくことが可能です!


材料として使っているペーパーや小物類は、すべてサンプルと同じというわけではなく、少しずつ違っています。
なので、好きなキットをお選びください^^
数にも限りがございますので、ご了承ください。

何か質問がございましたら、遠慮なくどうぞ~~☆



物販分も記事を書けるようにがんばりまーーす!

8 comments:

ooiwa said...

ちょっとおとなし目の売り子さんだね(笑)

講習、盛り沢山で楽しそう
頑張って♪

kaz said...

いやーん。すっごくかわいい!
どれもかわいいけれど、ミニアルバム作りたいなあ・・・。

準備に当日の講習と大変だと思いますが、楽しんでくださいー。

Akiko Kuroki said...

かわいいー!私も受けたいー!
って、同じ時期私もイベントじゃーん。
キット余ったら欲しいーって
ともちゃんキットは余らないよね~~~(泣)
とにかくお互いがんばろ~♪
あ、後日情報交換希望v(笑)

Tomomi said...

>> ooiwaさんへ

売り込みとかムリですーーーーー∑(゚Д゚ノ)ノ
そんな売り子mmm(笑)
テンパラないように落ち着いてがんばりまーす^^

Tomomi said...

>> kazさんへ

ありがとうございますぅーー❤
イベントのテーマがポップなので、もう私好みで可愛い材料ばっかりセレクトしちゃいました☆^^☆
素敵な機会なので、楽しんでがんばりたいと思います!

Tomomi said...

>> akiliaさんへ

そうなんよ!同時期ーーー!!
そうでなかったら鹿児島に行ってみたかった!
キットは余ると思うぞ~~^^;
一応余るような数にしてみてるw
体験できませんーってなったら申し訳ないしね(汗)
akiliaさんにいっぱい聞きたいのに準備であたふたして何を聞くのか忘れる私…orz
後日、お互い情報交換しようしようww

まるまる★ said...

こんにちは
いつもブログ読ませてもらっています。
ともみっちサンのキット欲しいけど、遠方のため行けません・・・  キットだけ販売してもらうことは可能ですか?もちろん、送料、手数料は払いますので。

Tomomi said...

>> まるまる★さんへ

まるまる★さん、こんにちは!
ブログ、読んでいただいててありがとうございます!!
キット販売のご要望、ありがとうございます。とっても嬉しいです❤
このイベント終了後、残ったキットに関しましてはブログもしくはミクシィのコミュ内において販売を…と考えています。
チクチクさんのイベントのために作ったキットですので、事前の販売は控えたいと思っていますのでご了承ください><;
なので、イベント終了後に状況をブログでもお知らせしますので、お待ちいただいてもよろしいでしょうか^^;
そのように言っていただけてホント嬉しいです!!