November 30, 2011

ありがとうございました!! in 宇部

11月26日(土)に行われた、【enjoy☆スクラップブッキング宇部2011】へお越しくださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございましたーーー(≧▽≦)!!

「いつもブログ見てまーす^^」って声をかけられて嬉しかったばい(´❤◞⊖◟❤`)
「普段はあのすごい方言はしゃべらないんですね!!」←この声のかけられ方も実はバリ嬉しいとかww

今回は絶対写真撮ってレポるぞーーーって思いよったけん、いろんな合間を縫ってこれでも頑張って撮ったつもり・・・
でも少ないけど・・・

朝の8時半(ちょっと遅れてきたので、ソファーなんかはもう移動されとったー:汗)、さてこれから設営だーーー!!ってことで、このだだっぴろーーい国際線のロビーにイスと机が運ばれてくると!


オープンする頃にはこのように、クロップバイキングやワンコイン講習(真ん中)、物品販売(左)に講習&ワークショップ(右奥)、無事設営も終わり、たっくさんの作品も飾られとったばい^^

そうこうしながら、遠路はるばる東京からまずはminiちゃん(なんと早朝入りしてスタッフバッジまで付けて手伝ってくれてたしーーー☆)、そしてアズちゃんつきちゃんと続々と来てくれて感動の再会&初対面~~(´❤◞⊖◟❤`)

さっきの写真とは反対側から物品販売コーナーを撮ってみた写真。
ちょっと見にくいかもだけど、めちゃくちゃいっぱい物品やキットなどなど並んでるのがわかるかな?!(写真奥の方がホントはもっと並んでるのにこの写真じゃわからずー><;)
ホント、机に溢れんばかりに並べられとって、目移りしまくりーーー(´❤◞⊖◟❤`)!!!
こんだけの量、手にとって見れる&買えるって地方じゃなかなかお目にかかれないよね!!


そんな物品販売をぐっと我慢し(スタッフだしね;;)、☆ともみっち☆は午前中の講習担当だったけん、講習ブースで楽しい2時間を過ごさせてもらったと^^♪

何やらパパがこっそり撮っててくれたみたいww
今回12インチに取り入れた仕掛け部分、糊付けにちょっと気を使わんといけんかったからたいへんだったかもしれんけど、楽しんでいただけましたでしょうか?!?!

仕掛け付LOを作った残りの材料と、今回この講習で協賛いただいたcropminiさんにちょっとご無理を言って提供していただいた12インチペーパー、これらを使って帰ってからもう1枚作れるようになってましたが、作ってくれたかな?!?!^^

何か困ったことがありましたら、遠慮なくご連絡くださいねーー!!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~~~(≧▽≦)!!


そしてそして、これまた遠路はるばる来てくれたayaさんとも再会を果たし、一緒にソファーでお昼ご飯を平らげ、のんびりおしゃべりできたばい♪

その間に行われてたぷくちゃんの初心者講習。(写真がなくてごめんよーーー><;)
今回、タイムスケジュールの関係で去年よりも時間が短くなってたんだけど、見事時間内に終わらせててお見事☆^^


そうこうしてたら恒例のじゃんけん大会の時間ーーーーー!!
今年はよっさんことメモラのマネージャー吉村さんはお仕事の都合で来れんかったとばってん、じゃんけん大会の賞品は送ってくださってたので、無事開催することができました~~~☆

一番最初のじゃんけんで見事に勝ち抜いたのはこの人!!
まさかのさゆさゆmmmmm

「ともちゃーーん!さゆちゃんがじゃんけんで勝ち残ってるよーー」ってスタッフに教えてもらった時、あー5人くらいのうちの一人で残ってるのかなーと思って、「さゆちゃんがんばってねー!!」って叫んだら、実はもう最終勝者だったとか!!!(あー恥ずかしmmm)

本が欲しくて「この可愛い絵本にしたら?」と促したママをよそに、ボタンを選ぶさゆさゆでした・・・m

今回、賞品数が結構あったこともあり、なゆなゆも後半くらいに勝ち残ったらしく見事GETーーー☆
BGのアルファベットチップを選んでおったご様子w

さっそくカレンダー作成ブースでパパにお金を払ってもらい、GETしたアルファベットを使うべくカレンダーを作ってたなゆなゆ(笑)。
買ってすぐに使う!!、、、見習わなければなりませんmmmmm


さてじゃんけんも終わったし、イベントも終盤だから物品販売もう買ってもいいよね~~って思って見に行くも、もうワークショップが始まる時間とか!!!Σ(゚Д゚;

じっくり見る間もなく、でもとりあえず最初に☆ともみっち☆の目を光らせた巨大なパールリボンの入ったエンベリセットを2個と手編みモチーフの入ったエンベリセット1個はGETし、不完全燃焼でワークショップコーナーへ・・・。

「布地でつくるBinder Minibookの会」、やっぱたまには教えられる側もいいよね~~~(´❤◞⊖◟❤`)
作るのって最高!!って思い続けた3時間w
普段12インチばっかり作ってるもんだから、周りを見ながら慎重に、後手後手で作ってた私ww
12インチ作成のように「あーやっぱここやーめた。ベリベリーー(剥がす音)」とかってできないもんね。
慎重になりますってww

バインダーに貼る布を選ぶ時、以前どこかのブログで見かけた「1月生まれの人から順に選んでねー」ってやつ、これくるか?と思ってたら当たったwww

11月生まれの☆ともみっち☆、みんなが次々と選んでいく布に「あーーあれいいなー」 「あーーんそれもいいなーー」と心奪われ目移りするする(笑)

最後、布を選びに行った時は好みの布が残ってて、無事にGET---(´❤◞⊖◟❤`)

こんな風に仕上がりましたとさ^^♪
参加賞と共に先ほどパチリ(パールリボンは今LOに使ったためちょっと減ってますw)
ayaさん、楽しい3時間をありがとうございましたーーー(≧▽≦)!!




イベント終了後の撤去作業はちょっと名残惜しかったけど、その後の打ち上げ(スタッフだけでなく、ayaさんにDECORUさん夫婦、東京遠征組を交えて夜中の3時半までとかww)だとか、アズ・つき・mini・やま・ともみ5人で修学旅行のように旅館で1泊だとか、最後の最後まで楽しすぎだったよぉーーーーー!!!


来年もするよね(≧▽≦)!!
ってわけで、来年もぜひまた!!な方も、来年こそは!!な方も、来年お会いできることを楽しみに^^・・・・

これにておしまいっっっ!!!




4 comments:

アラレちゃん said...

来年こそは行ってみたいな〜!!
空港ってのもアリです☆

Tomomi said...

来年ぜひぜひ~♪
車で行くと1時間半くらいしかかからんしね^^

むっちぃ☆ said...

いやーともちゃんお疲れー!!!
楽しかった!!って一言につきるわ❤
いやいっぱい写真を撮ってるともちゃん尊敬www
オレ今年こそは!!って思ってたけど見事流された・・
いや販売もけっこうずっと人がきてくれてありがたいことっす!!
来年もできたらええねー!!

Tomomi said...

>> むっちぃ☆へ

むちもお疲れーーー(≧▽≦)!
ホント、販売も休憩の暇がないくらい人が絶えなかったよねー^^♪
写真はハッと思い出しては撮り、ハッと…の繰り返しだったから、来年はもちょっと頻繁に撮ったり、スタッフも「はいこっち向いて~」とかで撮ったりしても面白かったかもなーーってちょっと反省中よw
また来年できたらじゃなくてするのだ!!
やろうやろうーーー!!