March 9, 2017

イベント準備、頑張ってます(≧▽≦)!!

先日のDimple*さんの講習では、ご参加ありがとうございました!!
今回募集が急だったので、お日にち合わなくて><;という方々がいらっしゃったので、ペーパーは少し変わってしまうかもしれませんが同じ内容で5月にもう1度開催を予定しております^^
よろしくお願いします♥


2月後半から3月、何かしら毎日のようにちょろちょろと予定が入って、1日自由に使える日がない私・・・^^;

そんな忙しくないはずなのになんでだろうなーーと。
手帳を開いてみるけどなんかやっぱりびっしり(笑)

保険屋さんが更新の説明に来たり、PTA役員のお仕事のために学校に行ったり、入学&入園前の歯科検診だったり、予防接種だったり、半日保育だったり。。。
大した予定ではないけど、何か一つ入ってるだけでその前後の準備やら何やら(その時間が来るまでに買い出ししなきゃーとか)で結局あっという間に1日って終わっちゃうっていうか。。。

卒園卒業に向けて自分も美容院に行ったり(明日w)、当日に着る服は十年ぶりくらいに買ったものの、靴が去年ボロボロで捨てたのに気付いて慌ててネットを見て回ってたり・・・。
そんな日々の休憩にお友達とのランチも入れてますがw(えへw)

3人3用+自分の予定がこれほどまでに入った年は初めてかもーーってくらいにスケジュール帳の空欄が土日くらいしかないっていうね・・・(^▽^;)
そんな空いてそうな土日もついつい子供たちと遊んでしまうので、制作にそこまで使えるわけでもなく^^;

そんな日々を送ってますが、合間合間でイベント準備、頑張ってますよーー!!
ガッツリ1日準備に手掛けれる日があと2回くらいしかないので、合間が大事!!

というわけで今日はフライヤーを載せておきます^^♥


今年は開催時間も長くなり、いつも16時までのところが17時までなので、午後から来られてもゆっくり見れるんじゃないかと^^♪

お出かけ帰りにぷら~っと寄って、たくさんの素敵なお店に癒されて帰宅・・・なんてのもアリですよ~♥

来週はご用意できたものの紹介とか出来るように、写真も撮らねば^^;


3月19日(日)のルガル・ボニートが終わったら、3週間後の4月9日(日)には門司港グランマーケットにも出店しますので、今年もルガル限定キットとグランマーケット限定キットを準備しています♥(←あとはレジュメを書くだけ^w^)
どちらも12インチが2枚作れるキットです♪

これ以外にもキットが増やせるように、さて、今夜もまずはサンプル作ります!!

February 22, 2017

Dimple*さんでお教室します♥


来週と差し迫った急な募集になってしまいましたが、お教室のご案内です^^♪

【スクラップブッキング教室】
エクスプローディングボックスを作ります♥
3月1日(水)
AM10:00~PM13:00
4名様
2700yen(お菓子&コーヒー付)
Slow Zakka Shop Dimle*店内にて
申し込みは、お電話にて!
Dimple* TEL093-776-6340

詳しくはホームページにて!!
http://dimple-zakka.com/?p=687


去年の11月に場所を変えて再オープンされたDimple*さん♡
ぼちぼちとお教室系も再開ということで、スクラップブッキング教室も再開させていただくことになりました(≧▽≦)

このエクスプローディングボックス、どこかのタイミングでクラスをしたいなーと思っていたら、このお話をいただいたので、じゃあここで!と。
そうなると、卒園卒業などのプレゼントとして使ってももらえるように、もちろん私みたいに自分のものにしちゃってもいいのですが(笑)w、
少しでも早い方がいいかもしれないね~ってことになり、1日(水)の開催となりました☆

お時間合いましたらDimple*さんのあの素敵な空間の中で作ってみませんか?^^
お待ちしております♥

サンプルは、最低限の材料でシンプルに作ってみたのですが、当日はスタンプやパンチ類も少し持っていく予定なので、もう少し盛ったりもできます^^

今回これを作る時、2016年の毎月の写真を納めてイヤーボックスにしてもいいなーと思ったのですが、子供たち3人の1歳から3歳までの写真を詰め込んだメモリーボックスにしてみましたよん~♪

同じ1歳といっても、一人は1歳になってすぐ、もう一人は1歳4か月、、、みたいな多少のタイムラグはありますが(笑)、なるべく半年は過ぎないように選んでみました☆

我が家は3人3用で面白いーーー(≧▽≦)!
でもね、探せば似てるのもあるんですw
似てるって言っても、なゆなゆとりゆりゆ、さゆさゆとりゆりゆ、かなー^^;
なゆなゆとさゆさゆが似てるのは産院を退院する時に撮った写真くらいじゃなかろうか~^^;
というわけであえて個々が出ている写真にしてみました☆

こんな感じのボックス、ふたを開けると・・・

じゃじゃーーーんと広がるページがいっぱい!!(♡O♡)
上下左右、3枚のページがあります^^

開けてすぐが1歳♡

なゆなゆだけ全身写真で遠めだったからちょっとアップw

なゆなゆ2歳♡ 産まれた時から黒目が大きいのが印象的だったなぁ~^^

なゆなゆ3歳♡ まだ3歳なのに、こういうベビーフェイスの高校生とかいるよねーとか言われてたなーww

さゆさゆ2歳♡ ぷりっぷり(≧▽≦)

さゆさゆ3歳♡ ちょっと幼さが抜けた感もあるけど、でもまだまだ幼いー!

りゆりゆ2歳♡ 今の写真って言ってもわからんくらいww
ちょっと写真のセレクトミスねこれ^^;

りゆりゆ3歳♡ 2歳の時の写真と逆にしてもわからんかもーー(笑)
ちょっとこれ、2歳の時の写真はやっぱり後で入れ替えようww

という感じで、お急ぎモードで作ったこともあって、ページの表側にしか写真を貼ってないんですが、裏も写真貼ってもいいし、コメントやメッセージを書いてもいいし♥

一度作って作り方を覚えておくと、色々なことに使えるし、ページ数だって工夫次第でもっともっと増やせちゃう万能ボックスだと思います^^

このサンプルは店頭に置いてありますので、見て、開けて、ワクワクしちゃってくださいっ!!(≧▽≦)!!


February 7, 2017

先月のホームクラスとか

今日は久々にホームクラスのことでも^^

先月は可愛いCrate PaperのSnow&Cocoaコレクションを使って、お年玉企画も兼ねた盛りだくさんコース♥でした^w^


メインの立体系~♪

これ、パタパタと閉じれます(^-^)V

右に飾ったくまさんのおとぼけ顔がホンットツボる~~(♥0 ♥)



そして残りの材料を使っての12インチ。


ステッカーのゴールドフォイル加工がいい感じ~^^♪


ミストを使ったりサークルステッカーやスパンコールで賑やかに・・・♥


そしてさらにさらに・・・w

それでも余った材料でミニレイアウト☆

ホームクラスの全日程終了後は、玄関にこんな感じで飾ってます^^(インスタより写真を拝借w)
寒いうちは飾っとけるかな~~。
あ、でもお雛様も飾らんといけんけど・・・今年はどこに飾ろうかな・・・?^^;
作ってる様子もちょっとだけw
いつも写真を撮り忘れるんだけど、今回は3日中2日は撮れたから1歩前進ということで!(笑)w



去年は1月に雪が降ってこの写真(立体物と12インチで使ってる写真)が撮れたけど、今年は・・・もう積もる雪は無理なんかなぁ~><;

今週末、一応降る予報ではあるけど、積もるほどでもなさそうだし・・・^^;


さて、今月のホームクラスの準備もちょっとずつ進めています☆
doodlebug中心の材料なので、可愛いの♥
早くて今週末にはご案内メールを送りたいところ・・・。
構図ももう頭の中にあるんだけど、実は写真の到着待ちなのデス^^;

ということで、もちょっとお待ちくださいね!!


そして今月は編み物クラスも開催するのだ~~(≧▽≦)♪


どんなのにしようかなーってついつい作りすぎたサンプルたちwww

いくつかはそのままサンプルとして手元に残して、いくつかはもう少しフリンジやタッセルなどで盛った後にイベントなどで並べる予定です^^!


今年最初のイベント出店はお馴染みの黒崎ルガル・ボニートから♥
そろそろ準備も多めに予定を入れていかないとだな~。

新作キットや完成品、妄想と材料だけはすでに準備完了なので(笑)w、少しずつ形にしていきたいと思います(≧▽≦)!!


January 16, 2017

Pinkfresh Studioのクリスマスコレクション-Crop Party DT Work-

年明け早々に、真理子さんのブログで紹介していただいたPinkfresh Studioのクリスマスコレクション「OH JOY」を使った12インチレイアウトをこちらでもアップ!!
というわけで、クロップパーティーさんのDT Workです☆


”MERRY CHRISTMAS”


グレーが印象的な大人なクリスマスシリーズだなぁという印象を持った「OH JOY」、
でも柄はやっぱり可愛い~~のなんの♥


このレイアウトのポイントは同じプレゼント柄だけど、素材が違うものをたくさん寄せ集めてみたところ!!

なんだかほんとにたくさんのプレゼントをもらった気分になってテンションも上がる~~♪

そしてもう一つのポイントは、今回たくさんあったクリア素材をいろんな方法で接着してみました!


こちらは、ゴールドミラーのステッカーになっているお星さま、それで留めています☆


これはCPガールズにはお馴染みのタイニーアタッチャーで^^
(ただいま商品品切れにつきリンクが貼れませんでしたー><;すみません)


そしてここはゴールドの星柄のトランスパレンシーの上にパフィーステッカーを2つ貼っているので
その下に来る部分に糊を付けて貼っています。
そしてそれだけでは心もとないかもしれない・・・ということで、「BRING ON THE twinkle」と書かれたパフィーステッカーでも留めている感じにしています。

どれも初歩的な接着アイデアですが、
クリア素材、可愛いけど接着部分が透けて見えちゃうのが見栄え的に嫌なんだよねーmmmって思ってる方は参考にしていただけたら~と思います!^^


さて2枚目☆

”LET IT SNOW”


クリスマスシリーズですが、選ぶものによっては冬の写真も平気でいけちゃいますよん~♪


このゴールドミラーステッカー、ほんとに薄いです!!
可愛いんだけどこの薄さのせいで丁寧に扱わないとパキッとやっちゃうんですねー><;
という私もこの結晶の1本、根元部分をシートから剥がす時に気を付けていたにも関わらず、ぱきっとやっちゃいまして^^;

そこを隠すように星のパフィーステッカーを重ねてみましたw

一応、最初から重ねるつもりでいたんですけどね。
結果的に、ちょうど隠れてよかった~~っていうね(笑)ww


今回このシリーズの中で特に気に入っているものの一つがこれ、アルファベットステッカー♥
このミントグリーンが綺麗で可愛すぎ!!
さらにはゴールドフォイルのラインが入ってるしでもうもう!!

このアルファベットなら、他のシリーズなどにも合わせられそうですよね^^


以上2作品、去年「OH JOY」を買ったけれどまだ手を付けれてないーという方の参考になれば嬉しいです^^!


January 11, 2017

2017年の初記事^^♥

みなさん、新年とっくに明けてますが(笑)、今年もよろしくお願いします(≧▽≦)!!

本当は新学期の始まった昨日にブログアップしたかったけど、その先日まで帰省してたのでそのしわ寄せで・・・忙しくて無理だったーーー!^^;

とりあえず、恒例の年賀状をアップ♥


今年は新年らしいワード(NEW YEARとか2017とか)を入れるのを忘れちゃったという失態をしてしまったお年賀(TOT)

筆で空いたスペースに書いて出しましたww


スクラップブッキングをしてる友達に、「”年賀状を作ってる”の意味がわかんない」と言われたので引きで(笑)、大きさ比較にテープ糊を入れて撮ってみました(^w^)

A4より少し大きめの大きさで作ってます☆(横12インチ×縦8.5インチ)
写真も直接貼って、可愛いペーパー以外にも立体フラワーとかレースペーパーとか厚みのあるチップボードの飾りとかを配置して出来上がり~~♪

この土台をカメラで撮って、パソコンで調整して年賀はがきに印刷ってわけ。

今回も新たに、ブログやインスタを見てくださっている方々から、SB年賀状を欲しいと言ってくださる方がいて喜んで送らせていただきました^^♥
嬉しかったです(≧▽≦)


今年はもっとアクティブに動きたいなぁ~♥
去年まではりゆりゆがまだ小さいこともあり、旦那さんの仕事も忙しさのピークだったこともあり、
やりたいことの半分は我慢の年だったような・・・。
今年は春にはりゆりゆも年少さんで正式入園だからおのこりもできるし☆
いやでもなゆなゆが中学入学で忙しくなるのか?!
なってみないとわからんねこれ(笑)
とりあえず、去年の私超えを目標に!(笑) 今年も楽しく頑張っていきたいと思います^^♥


December 28, 2016

MMEでクリスマスレイアウト☆-Crop Party DT Work-

みなさん、こんにちは!
年末をいかがお過ごしでしょうか??

今年最後の更新になりそうな今日の記事はクロップパーティーさんで発売中のMMEのSugar Plumコレクションを使った12インチレイアウトをご紹介します^^♪

詳しくは真理子さんブログのこちらの記事をチェック☆

"Christmas"

去年のクリスマス写真を使って。

ちなみに今年のクリスマス写真はこんな感じ~~♥


なんだかあんまり変わらないーーー(笑)wwwww



このMMEのシリーズはペーパーもエンベリもキラッキラ!!
落ち着いたゴールドラメで、作ってるとテンション上がります(≧▽≦)♡


2枚目のレイアウトはさらにキラッキラかも~^w^

"Winter Wishes"

ダイカットペーパーももちろんキラキラ~~!

そしてこの土台のピンクのペーパーがもう可愛すぎっていうね!!


今回、ちょっとだけだけど、ミシンも使いました~^^
些細なことなんだけど、これがあるとないのとでは実際の見た目の印象がまったく違ってくるので、ミシンはいつでもどこでもいい仕事してくれちゃってます☆



今日は久々の晴れ間!!
だけど私はまだまだ年賀状作業~~><;
今年は他のことにやる気が行っちゃって、なかなか年賀状作業にやる気が出ず~~mm
ギリギリまで置いて奮起させてみました(笑)。

さてその前に、子供たちにご飯を食べさせなくっちゃ~~~!!

December 14, 2016

DECORUさんで最後のキット販売☆

お知らせが遅くなってしまいましたが、またまたキット販売のお知らせです♥


先月、衝撃的ニュースだったDECORUさんの閉店><;
それについて書くと朝になってしまいそうなほど募る思いは果てしないので想像にお任せするとして(えーーー!笑)ww

そのDECORUさんで最初で最後のキットを販売していただいてます(≧▽≦)!
厳密に言えば、去年DECORUフェスタで残ったキットをショップに出して販売してもらったので、最初ではないとも言えますが、DECORU専用キット、という意味では最初、そして最後、だなぁと。

え?!今?!?!って思われると思いますが(笑)、実は結構前からそういうお話をしてて。
(DECORUさんのブログにも書いてあるので読んだ方はかぶってごめんちゃいww)

とりあえず1回やってみて、そしてその後は定期的でも不定期でも、ちょこちょこ出せたらね~って進んでたんですが、さぁ準備は整った!販売じゃぁ~~~!いつにする?となってた時に、まさかの閉店^^;

というわけで最後になりましたが、お気に入りの可愛いキットとなりましたので、よろしくお願いします(≧▽≦)♥
すでにお買い求めいただいた方もいて、ホンット嬉しいです!!ありがとうございます!!


12インチが2枚作れる、材料盛りだくさん&アイデア(小技?)満載なキットになっております^^☆


こちらの12インチと、、、


こちらの12インチ♪



気づいた人、、おる??^^;

実はゆきえさんに「こんな感じになりました~~」って画像送った後、レジュメを作る前に、「いや、やっぱもうちょっとこの辺盛って、足して・・・」ってやってたら、そのあと新画像を送るのをすっかり忘れてしまってて(^▽^;)

ゆきえさんごめーーーーんww

レジュメに記載されている画像はちゃんと、最新の画像ですのでご安心を~^^;

このレイアウトのためにサークルとハートの型を用意したんですが、
どんくらいの大きさがその形が可愛く目立つのか、
ハートは横と縦の比率?(縦長のハートがいいか横長がいいか)はどのくらいが可愛く見えるか、
ハートの真ん中の切り込み部分、どのくらい深く入れた方がいいか、
ミリ単位で大きさを変えてプリントアウトして土台に当ててみてそこから配置を想像し・・・と、コピー用紙を何枚使ったことだろうか(笑)ってくらい、こだわって作ってみたのもお気に入りになった一つのポイントかなぁ~(*^-^*)


あっちにもこっちにもゴールドフォイル、わかるかな??
バッヂも入ってるので、立体感も抜群です(≧▽≦)♥


キットに1パック丸々入れてもらったダイカットも可愛いのがたくさんで、しかもいっぱい入ってるもんだから、それを惜しみなく使ったレイアウトを楽しんでいただけたらと思います!


よろしくお願いしま~~す(*^O^*)/




December 2, 2016

クリスマスキット販売のお知らせ☆

ちょっと駆け足でのご紹介ですが、キット販売のお知らせです!!

今夜、クロップパーティーさんで、21時からの新商品の販売に合わせて、先日行われたCPイベントのワークショップキットが販売されるのですが、さらにこれに合わせて!という感じで私のクリスマスキットも販売します(≧▽≦)♥


Elle's Studioで作る12インチのクリスマスレイアウト^^♥
ペーパーで簡単クリスマスツリーを作ってそこに写真とエンベリをツリー飾りのようにレイアウトしています♪

大好きなパフィーステッカーももちろん入ってまーす♥


2つのレイアウトが作れるキットということで、もう1枚はこちら☆


赤とシルバーで大人っぽいクリスマス☆☆


存在感抜群のアクリルエンベリッシュメントもふんだんに使っちゃってます(≧▽≦)!!

そしてクロップパーティーだからできるこのお値段設定(笑)w
自分で販売となると、マジでこのお値段ではできないーーー、赤字になります(爆)。
最近はイベントなどでは販売することはあっても、ネットなどを通じて販売することが少なくなってきたので、気になる方はこの機会にぜひどうぞ!!

よろしくお願いします(≧▽≦)♥



来年はね~、、自分でブログとかSNSとかを通じて販売することも少しずつできていければなぁって思うんだけどね^^;
ってか今年もそのつもりだったけど^^;
りゆりゆが年々少さんに入って、昼間おひとり様時間が持てる分やれること増えるかな?って思ってたけど、PTA役員をしたり、行事も3人分になったり、案外忙しかった年でした^^;
(なんか年末のあいさつみたいになってきたし(笑)ww)
なので来年リベンジーー!
その前に12月にイベントの残り(SBキットはないので、がま口と編み物バッグ系だけど)を少しインスタで販売予定です☆

っていうか今日は病人続出でただいま慌ただしい我が家ーーー><;
昼には小学校から電話がかかってきて、なゆなゆお熱で早退・・・、ただいま絶賛発熱中(+。+)
夕飯前からはりゆりゆがおなかイタイと言い出して、絶賛グズグズ中・・・(T。T)

元気なさゆさゆに手伝ってもらってとりあえず今日と今夜を乗り切ろうと思います><!!

というわけで急ぎ足で申し訳ないですがお知らせでした!!
よろしくお願いします^^♪



November 30, 2016

アップしてなかったレイアウトでも

11月13日のルガルのレポも出来ぬまま、あっという間に明日で11月も終わりだなんて・・・。
だいぶ遅くなりましたが、ルガル・ボニートではブースにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、そして主催者の方々、ありがとうございました!!

有難いことにブースでは開始早々あれこれ完売が出てしまい(SB系ね)、後から来た方々には寂しい思いをさせてしまいましたよねー><;
いやはや、全くもって読みが甘かったのを痛感。
次回、どこか、春のイベントに出店した際はもっと数も種類も多く用意したいところです。

でもね、この秋のイベント、春の時よりは新作の数も種類も多く用意できてたんです!
なので安心してたらこんな感じ^^;
ってことは・・・?
少しはスクラップ人口増えてるのかな??っていういい方向に考えて、次回はまたより一層楽しく選んでいただけるように、もう今からでも少しずつまた準備に取り掛かりながら春を待ちわびたいと思います(笑)ww


まずは年内、もう1回はホームクラスをしたいので、そちらの準備をせねば!!
12インチにするか・・・、ちょっと飾れるアルバム系にするか・・・、お悩み中^^;

あと、がま口ポーチ作りの講習とTシャツヤーンのバッグ作りの講習も!
これはまぁ定期的にすることはないとは思うので単発にはなりますが、ご要望が出てるので(しかも結構前から~^^;)やってみますよん^^♪

メーリングリストに登録されている方は準備が出来ましたらご案内メールを送りますので、もうしばらくお待ちくださいね~!


そんでもって字ばっかりもつまんないので(笑)、今日はイベントでキットにして出していたレイアウトでもいくつか。

この秋は珍しくもBOYS系のキットも作ってみてました^w^!

"THIS ROCKS"

巨大なメタルクワガタによじ登って制覇!!というアクティブな写真があったので、普段なかなか使えないギアパーツのウッドとか使えて満足なのですww


キットにはこのギアパーツ柄のペーパーからちまちまと切り出したものを数枚ずつ入れたんよね~。
もちろん、この凹凸、カットして入れましたわよ^^v
大小合わせて50枚くらいは切り出したんではなかろうかww
余りはイベントブースの脇でいつもやっている「詰め放題」の箱の中に入れちゃってたら、あっちゅーまになくなってたーーw

そうそう、イベントではこういう切り出したパーツの余りとか、ダイカットパックを買ってキットに小分けで入れたけど余ったっていうやつとか、キットに入れるためにパンチしたけど余ったやつとか、いろんな余りパーツをひと箱にまとめて、大小ジップ袋を用意して詰め放題をしてますよん^^♪

たまにお宝ありww
フラワーとかリボンとか、ボタン、ブラッヅ、3×4インチのタグ系、トラパレパーツなどなど。
袋に入らないものも入ってたりするので(笑)、折り曲げOKで袋のジップが閉じればOKで、やったみなさんいつも上手にパンッパンに入れてレジに持ってきてくれるのでそれを見るのもまた楽しかったり(笑)。

と話ずれましたがw


もう1枚、BOYS系。
"COOL KID"

公園でアクティブに遊ぶ様子の写真だったら女の子でもいけちゃう♥


ビーズアルファベット、この小ささと立体感が可愛い~~♪


この前ホームクラスで、「クリップ使うの多いし、いつも見たことないクリップ見つけてきますよね~」って言われたんだけど、あらここでも使ってた(笑)。

ちなみにこのクリップはCrate Paperのエンベリセットみたいなやつの中に入ってたもの。

たしかに好き~~^^♥
SBショップで材料をセレクトする時も、クリップはなんかいつも探してる気がするww


ペーパーと同シリーズのウッドアクセント、お高いんだけどこうして二重仕立てで立体感が出るからお高いのよね~と使って納得!!
そういうのをキットに入れるのが結構好きかも☆
小分けだとお値段も小分けなわけだしね^^


あと、もちろん可愛い系~♥も作りましたよん^^
"This makes me happy"

これは2レイアウト作れるキットの1枚目。
12インチのチップボードステッカーをどどんと入れたので、ふんだんに使ってみたと^^

どんどん重ねるもんだから、どんどん高さが出て、結構重たいレイアウトが完成~~w
でもエンベリを惜しみなく使うレイアウトをたまに作ると、やり切った感も味わえるしね!!

使ってる写真はブログのヘッダーで使ってるイチゴのバス停での写真の最新バージョン(≧▽≦)
りゆりゆも含めた3人で写した写真だったけん、絶対モリモリで作りたかったもんねー!!


この赤いビニル素材みたいな立体的なリボン、ここが一番標高が高いーww
でも可愛いけん許ーーす!!的な(笑)
イベントでどこのメーカーのもの??って聞かれた時に思い出せず、クレイト?AC?Maya?とこういうのを作るっぽいメーカーをとりあえず挙げたのですが、調べてみたらACでした!


2枚目はこちら☆
"A day in the life"
面白い写真が撮りたかったのか、この配列を指定してきたパパw
この写真を撮った時、ちょうど夕方で日も落ち気味だったこともあり、目の前に太陽がある感じでもう眩しかったのなんの(+_+)
6枚くらい撮ったけど、あとで見たら3枚は誰かしら目をつぶってたっていうね(笑)。


さて今日はこの辺で。
まだアップしてないレイアウトが数個あるので、そのうち、できれば近いうち(笑)アップしたいところ。


明日は(もう今日だけどw)授業参観だーーー!!